2006年12月26日

徳丸式生涯映画ランキング


Vフォー・ヴェンデッタ
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
スナッチ
マトリックス
コンスタンティン
セブン
ゲーム
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
オリエント急行殺人事件
世にも怪奇な物語
サイコ
ヴィドック
ロング・キス・グッドナイト
サムライ
俺たちに明日はない
英雄〜HERO〜
ターミネーター2
七つの大罪
ソウ
フレンチ・コネクション
シャイニング
※2006年12月26日時点

#思いつくまま現時点でのお気に入り作品をあげてみました。あえて順位をつけていないのは、ここに出した作品はどれも徳丸のお気に入り度にそれほど差がないからです。その日の気分でコロコロ変わります(笑)。あ、でも『道』と『Vフォー・ヴェンデッタ』、そして『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』の上位3本は今んとこずっと不動ですねぇ。
しかしなんでいきなり『シャイニング』が出てきたのか自分でも不思議でしたが、正月にWOWOWでスタンリー・キューブリック監督特集をやるので、そのあたりが無意識のうちに影響したのかもしれません。ということは年明けにガラッと順位が変動する可能性大です。つうか変動するでしょう。

#『ソウ』と『フレンチ・コネクション』の順番が2006年度のランキングと入れ替わってますけど、あちらは1年間の総合として、こちらは徳丸の生涯中に観た映画の総合ランキングとしての位置付けですので、なんか上手く説明できないんですけど(汗)まぁとにかく、判断基準がビミョーに異なるのでこのような結果になっとります。
posted by 徳丸虎龍 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳丸式映画ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
徳丸さん、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしく。
わたしにとっては、好きな男優にアランくんが入っていたのと生涯ランキングに「世にも怪奇な物語」「サムライ」今年度ランキングに「若者のすべて」と、うれしい選定ですね。
今年も楽しい更新楽しみにしています。
では、また
Posted by トム at 2007年01月01日 22:16
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

年末だったんで、ランキングとかあれこれ更新したんですけど、やっぱちらちらアランくんの影が顔を出しますねぇ(笑)。今年も楽しく彼の作品にツッコミ入れながら観る事ができればいいのですが(無精者だからなぁ…)。
Posted by 徳丸虎龍 at 2007年01月09日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12022787

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。