2007年10月09日

【番外編】アランくん、『SMAP×SMAP』に出演

なんでしょーね、ええ。番組中で慎吾ちゃんも言ってましたけど、なんで出てるんですかアランくん。徳丸はアナタがこの番組に出ると知ったのは、前日の夜でしたよ確か。ホントにこの目で確認するまで、全然信じてませんでしたがな(笑)。誰かが変装でもして出てくるのかとまで疑ってました。それぐらい意外でした。つうワケで急きょ鑑賞したこの番組ですが、アランくんの様子について、この場を借りて細部までしっかりツッコミ入れていきたいと思います(笑)。それが神より徳丸に課せられた使命ですから(←んなワケあるか)。

で、番組のいっとう最初、『BISTRO SMAP』のコーナーに出演したアランくん。中居くんに呼ばれていたってフツーに登場。いやーん久しぶり!!相変わらずステキねぇアランくん♪♪♪さすがは世界一の男前、いくつになってもカッコよろしおすなぁ(←ナゼか京都弁)。SMAPメンバーとは放つオーラが違うよオーラが。

で、そんなウットリしてる徳丸をよそに、さっさと料理の注文に入るアランくん。“前菜とメイン料理とデザート”を出せ、というなかなかにワガママな要求。さすがは世界のセレブ、彼にかかっちゃあSMAPメンバーですらただのいちシェフですからねぇ。しかし徳丸は今回ほど中居くんをうらやましいと思った事はありませんよ。なんだあのベタベタぶりは。あたしのアランくんに勝手に触るなよ(←って誰が決めたのか)。

いやーしかし番組的にはサービス満点で、アランくんの映画ダイジェストのコーナーまで設けてくれてましたよ。久しぶりに観た『太陽がいっぱい』では、たとえほんの数カットであっても、画面からアランくんの男前オーラがにじみ出ていることをあらためて確認。数年前にリメイクされた『リプリー』のマット・デイモンなんか、このアランくんに勝てるもんか。つうか、そんなヤツこの世におらん(キッパリ)。格が違うよ格が。

料理ができる間、自分の半生とか、映画との関わりについて気さくに話していたアランくん。彼が言うには役者には2種類あって、役を演技するコメディアン派か、その役を“生きる”アクター派とあるんだと。オゥさすがはアランくん、なかなかに深いお言葉。…と感心してたら、料理作ってるメンバーのところへ下りてった時に、またもや出ました!アランくんの名言↓
「女性しか好きなモノがない」
さっすがー(笑)!!いつでもどこでもハズさないねぇアランくん。なにしろ彼にできることは“映画に出ること”と“悪ふざけ”と“子作り”だけらしいッスからねぇ。もうその本能のまま、どこまでも突っ走ってくれアランくん。オイラはどこまでもついていくよ〜(笑)。

で、ようやく試食に入るんですが、ここでもセレブぶりをいかんなく発揮するアランくん…というより、単にワガママなじーさんだなぁって話なんですけど(笑)、「これはトレネッテじゃなくスパゲティだ」だの「これはブイヤベースじゃない」だの、天下のSMAP相手に言いたい放題。他人にクソミソにけなされるキムタクってのを初めて見たよ(笑)。それにしてもアランくんは、ホントにおいしそーに料理を食べるねぇ。“パクパクパクッ”て感じで、見てて気持ちイイほどの豪快な食べっぷり。ぶつくさ文句言いながらでも、がっつり食ってましたからねぇ(笑)。ちなみに料理をおいしそーに食べる人、徳丸は好きです(←だから?)。ちっちゃいスプーンでちょこちょこと(いや、シャレじゃなく)チョコレートスフレを食べるアランくん、カワイかったな♪

まぁ結局のところ、アランくんのお気に召す料理を作ったのは慎吾ちゃん&草薙くんチームでした。賞品として二人ともアランくんブランドの腕時計もらってたー。フツーにうらやましいー。慎吾ちゃんなんて途中でアランくんとツーショット写真まで撮ってたのよー!キーッッ!!草薙くんはモテる秘訣とか聞いてたけど(笑)、「秘訣なんてなく、内面からにじみ出る自然体の自分の魅力が出せたらいい」なんて草薙くんにとってはムズカシーであろうこと(笑)言ってたよ。世界一の男前が言うことは、世の中大多数の男性陣にとってはあまりアドバイスにならんな。

おしまいに、日本の女性ファン(つまり、あたし)ヘ向け、愛のメッセージを放ったアランくん。「みなさんのことが大好きです」だなんて、いやーだ、そんなこと言われなくてもわかってるってばアランくん。今さらみずくさいなぁ(←って何様だオマエ)。今は舞台を中心に活動してるんだって。また映像の方に戻ってきて欲しいなぁ。ちなみに今回の『SMAP×SMAP』映像は、言うまでもなく永久保存確定ですから(笑)。

#ちなみにアランくん自身が選んだ“主演映画トップ5”は『太陽がいっぱい』『太陽が知っている』『山猫』『暗黒街のふたり』『高校教師』だそーです。ありゃあ、徳丸がまだ観ていない作品が3本もある(つうか『山猫』は途中で挫折した)。まだまだ修行が足りねーなーオイラ(海よりも深く反省←ウソ)。

#それにしてもアランくんは、ホントにこの番組のためだけに来日したみたいですな。前日の夜にやってきて、お昼に収録して、その夜に帰るんだから。観光するヒマもないし、本人が言ってたよーに女の子口説くヒマもないよ(笑)。イヤしかし彼の事だから、歩きながらでも引っ掛ける事は可能だろう。ヤツならやれる!
posted by 徳丸虎龍 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。